FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょこっと減った~
今朝3日ぶりに体重測ったら、少しですが体重減ってたよ。
息子が最近りんごにはまっていて、おやつが毎日りんごだからかな?

子どものために作ったおやつの残りは、毎回わたしが平らげているんですが、これも太る原因。
でも、分かっていても残すと後日食べないといけないのでめんどいし、美味しそうなのでつい食べちゃう。
同じ満足感でも、果物だとカロリー低いもんね。

とりあえず、安くなってたりんごを5個買ってきたので、今週中はずっとおやつはりんごにしちゃおうっと
敬老会の式典に向けて、夕食も意識して減らしているのでそれも効果があるのかも。
やっぱり夕食減らすと体重って減りやすいよね。
でも、減らしすぎると寝る前にお腹がすきすぎて食べたくなっちゃうので注意が必要だけどさ。

体重測定のグラフを見てみると、ダイエット開始時の目標で行くと、今頃は66キロ切ってるくらいの予定だったんだよね
全然痩せてないやんー!と反省しつつ、もうちょっと気合入れて頑張ろう。
来年、子供が保育園に入園するまでにある程度おでぶ脱出したいな。
だって、子供が保育園で「お前の母ちゃんでぶー」なんてからかわれたら、想像するだけで辛すぎるもんね。
スポンサーサイト
えっなんで!?一気に増量!
今朝体重計に乗ったら、昨日よりも1.2キロも増えてましたよ!!
えっなんで?どうして?
増えた原因が全く分からない。

昨日は特に暴飲暴食したわけじゃないし、いくら考えても原因が分からない。
唯一思い当たるのは便通がなかったことだけど、今までだって便通ないことあったけどそんなに体重に変化なかったよ。
体重計壊れてるんかな??

久々に70キロ超えの文字を見てかなりショックを受けてます。
今日は外食の予定があるんだけど、外食後の明日がどれだけ増量してるかと思うとすごく怖いっす。
嫌だなぁ、なんでだろ、すごくショックだー。
さぼっている間に太ってしもた
1ヶ月ちょっと、体重測定をさぼってましたが、1キロも体重が戻ってましたよ
マクドナルドやミスドなど、高カロリー食がつがつ食べてたからな。
やっぱり、毎日体重測らないと油断しちゃうからいかんね。
それに、体重測らないと久々に体重計に乗るのが怖くて、余計に乗らなくなっちゃうんだよね。

今朝は、もしかしたら70キロ代に戻ってるかも・・・とハラハラしながら乗ったけど、とりあえずはぎりぎりセーフだった!!

先日、実家のお風呂で久々に自分の体を鏡で見てしまったけど、あまりの気持ち悪さにげんなりしてしまいました。
体重も60キロくらいまでの時は、お腹をへこませればそこそこ見せられる体だった気がするけど、今や腹が出すぎて凹ましても太すぎて恐ろしいよ。
私の場合は、お腹に肉が集中してつくタイプなので、特に気持ち悪さが半端ないの。
来年は、九州の温泉旅行に出かける予定ですが、こんな気持ち悪いからだ誰にも見せられないよ
だって、本人が気持ち悪くて正視に絶えないって思うくらいなんだからさ、他所の人はもっとだよね。
「うわっ!きもっ!」って思われたらと思うだけで気分が落ち込んじゃいます。

太っていても、そこそこバランスの良い太り方の人だと、そんなに裸になってもげげげーってならないよね。
私の場合は、胸の下から下っ腹にかけてばかり集中的についているから、バランスが悪すぎるしいかにも不健康な太り方なんだよ。
実際の体重よりも+10キロは太っているように見られがちやし

今日から、気持ちを切り替えて、来月の通院までに2キロ減量を目指すことにしよう!
頑張るぞー!!
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

漢方でのダイエット一時休戦です
先週ひいていた風邪が治ったなずなのに、月曜日から黄色い鼻水がけっこう出るし、咳が酷いし頭痛もするし。
右耳がぼーんとしてて頭もぼーっとして辛い。
風邪がぶりかえしたのかなと思ったけれど、でも風邪じゃない気がするな、耳鼻科行こう!
ってことで、昨日耳鼻科に出かけてきました。

そこで、滲出性の中耳炎と診断されて、治療開始したのですが、医師から今飲んでいる漢方薬全て中耳炎が治るまでは飲まないようにと言われてしまいましたよ
薬剤師さんに聞いたら、飲んでも問題ないはずだと言ってもらえたけれど、考えた末やっぱりやめることにしました。
まだ子供に授乳してあげたいので、飲む薬は少しでも少ない方がいいもんね。

と言っても、ダイエットをやめるわけではありませんよ。
1ヶ月1~2キロのゆるやかダイエットはもちろん続けます。

今朝は体重かなり増えてますが、これは夜中にがぶ飲みしているお茶の分かな。
咳が苦しいんだけれど、お茶飲むと鼻水が洗い流されて咳が収まるので、夜中だけで2リットルのペットボトル1本空にしてるので。
体重測定の前にもマグカップ1杯分飲んでるので、その影響かな~。


にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

あっ!なんか減ってた
ここのところ、体重計測とダイエットをかなりさぼりがちでしたよ
ケーキやら洋菓子を食べる機会が多くて、体重計乗るの怖いなって思ってたら、現実から目をそむけたくなっちゃったんだな
なので、今日は久々の体重測定で、もしかしたらダイエット開始の時に戻ってるかもってかなりドキドキしちゃいました。

結果は、おーー、微妙に減ってたよ!!
よく考えたら、おやつ食べ過ぎた時は夕食セーブする習慣になってたのが良かったのかも。
今日からは、心を入れ替えてダイエット頑張りますよ。
とりあえず、約一か月後に病院に行くまでにできたら2キロ減らしたいよ。

今朝、コンビニスイーツをめざましテレビで見てて、ローソンの苺たっぷりのケーキに惹かれちゃったけれど、うっかり買いにいかないように注意しないとね!!
散歩に現金を持ち歩かないようにしよっと。

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。