FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
刺激物はほどほどに
今朝は、珍しくどーんと体重減りましたが、全然喜べる状況じゃありません。
どうやら、私がダイエットのためにと調子こいて大量に作り、毎日食べているカレー。
スパイスたっぷりで辛くて美味しいんですが、唐辛子入れすぎたようで、胃腸を壊しました

昨日は、朝から下痢が酷くて、空腹時はいいんだけれどご飯食べると胃が痛くって辛かったよー。
自分なりに胃腸の悪さの原因を考えた結果、これはカレーの食べすぎが原因ではなかろうかと結論がでました。
いくらダイエットに良くても、体調崩したら意味ないので、3食カレーで胃を満たすのはやめにしよう。
1日1食に抑えておこう。

私が使っているスパイスについて昨日調べてみると、とりあえず唐辛子が原料のチリペッパー以外はそんなに胃腸に悪くなさそうです。
むしろ、健胃効果のあるものばかりなので、次回からはチリペッパーはほんの少しだけにしておこうっと。
食べる時にどうしても辛みが欲しかったら足せばいいんだもんね。

でも、せっかく減った体重、維持できるといいなー。
通院まであと11日。
よし、目標2キロ減にしよう!
あと600g、地道に減らすぞー。

スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
すごい!
あってるんだね、漢方^^
私はぐるぐる停滞してるよ~~^^;
早くループ脱却したい!
No title
漢方があったというよりも、スパイスで胃腸壊して下痢がすごかったからかも(--;)
下痢がおさまってからは、食欲がすごくて、3日前から食べまくりだわ。
今日は体重測り忘れたけれど、明日の朝乗るのが怖い・・・。
めちゃくちゃ増えてそう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。