FC2ブログ
2018/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6回目の通院
通院したのはもう先々週ですが、今更更新です
一応書いたつもりだったんだけど、何をどうやって保存したんだか、記事もタイトルも消えた状態で保存しとりました。

6回目の通院の今回は、1キロ減ってたので、自分の中では「わーい!!」と喜んで出かけてきましたよ。
でも、いつも優しい先生から今回はちょっと厳しい言葉が
「夕食のご飯を半分に減らしてこの減り方は少なすぎるし、筋トレを頑張って減ったならちょうど良い減り方だけど、筋トレ毎日やりましたか?」と。
ちょいと厳しい先生の表情に、ちょっとびくびくしながら
「筋トレはなかなかできてなくてご飯もあんまり我慢できてません・・・」
と答えると、
「痩せる気があるなら、まずは今までの食生活や生活習慣を見直したり、運動を取り入れないと難しいですよ。漢方はあくまで補助するものなので。」
と言われてしまいました。
1キロ減って喜んでいた自分が情けない

とりあえず、今回は血液検査を受けることにしました。
というのも、健康診断を受けに行こうかなぁと思っていたら、意外と自己負担額が高くてびびっちゃったから。
どうせ3月に職場の健康診断受けるから、今お金つぎ込んで受けなくてもなぁと思ったりして。
この病院で受けた方が安かったし。
コレステロール値が改善してますように!!

今まで飲んでいた漢方のうち、なんとかいうものが(名前忘れちゃった)そろそろ効果が薄れてくるものらしく、今回から漢方が変わりました。
今回処方されたのは、
コタロー葛根湯エキス(副作用として食欲不振がある)
ツムラ防風通聖散エキス(腹部に皮下脂肪が多く、便秘がちなものを改善。)
トチモトのブクリョウ(精神安定に用いる)
正官庄コウジン末(滋養強壮)
コレバインミニ(コレステロール値を低下させる)

ツムラ防風通聖散エキスが今回新しく出ましたが、腹部に皮下脂肪たっぷりのまさに私向けの漢方だわ!
漢方は、基本ミックスされたものを1包ずつになった状態でもらうのですが、以前よりちょっと飲みにくいかも。
でも、飲めないことはないかな。

今回は1キロ減で先生がイラッとしているのが分かったので、次回の通院までに2キロ減らしたいな。
にほんブログ村 ダイエットブログ 主婦のダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 体質改善ダイエットへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ダイエット日記
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。