FC2ブログ
2018/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食欲なくなった ショック療法が効いたかな?
今朝着替えてて思ったけど、病院で体重計測した時って重たいジーパン履いて着膨れして計測したので、家で測った時より実質重くなっているはずです。
ってことは、病院で測った体重と昨日の体重が一緒ってことは、初日から体重増えてたってことなんじゃ・・・
軽く落ち込んでのスタートです。

昨日も一昨日も、あんなにあふれんばかりにあった食欲が抑えられました。
でも、たぶんこれって漢方効果というよりも、自分の腹部の断面図見て、あまりの豚さんぶりにビビったショックが原因ではないかと

夕べも、寝る前に空腹できついなーと思ったけれど、自分の脂肪たっぷりの断面図を思い浮かべたら、怖くて食欲失せました。
と言っても、まだまだ子供に母乳もあげたいので、健康に配慮しつつも食事はしっかり食べていますよ。

ひじきとごぼうとコーンとこんにゃくと大豆と人参で、大きなフライパンいっぱいに煮物を作りました。
満足感をしっかり得るために、ちょっと甘めの煮物です。
それから、米麹からお手製の甘酒を作りました
先生から、私はものすごく疲れていて疲労が体に蓄積されているって聞いたので、作っちゃいました。
甘酒には、疲労回復効果があるし、美肌や便秘解消にもいいんです。
砂糖を添加しなかったら、だいたい100ccで80kcalくらいしかないので、ダイエット中でも飲みすぎに注意すれば大丈夫なんです。
おやつは1日100kcalに抑えればいいって病院で聞いたしね。
甘酒は、息子も大好きなので、おやつタイムに一緒に飲んでホクホクしてます。
ひな祭り用にと買ったけれど、めんどくさくて使わなかった麹が役に立ちました。

今日は、200g減ったけれど、地道に少しずつ減らしていきたいですね。

にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 健康、美容、ダイエット
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。