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2018/12
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がっつり食べたのに減ってたよ!
昨日は、お昼はランチで2650円のボリュームたっぷりコース。
自宅に帰ってからは、キットカットを3袋、一昨日子供用に作ったけれどいらんと放り投げられた哀れなサツマイモ入り蒸しパンをまるっと一個、そしてファミマで買ったものすごく分厚いパンケーキを食べちゃいました。
夕食は、一昨日の残り物を片付けるため、ほぼ普通に一食分食べちゃってます。

だから、今日は、体重増量してるだろうなーと覚悟を決めて体重計と向き合いました。
でも、なんと、昨日よりも200gも減ってるよ!!
昨日の朝以来お通じもないので、外にがっつり出たわけでもないのに減っております。
ってことは、今日お通じあったらもっと減ってるのかなーと嬉しくなっちゃいました

スタートから9日で600gなので、スローペースだけれど、長い目で見て痩せたいので、ダイエットするぞー!と気張らず過ごしているだけえ減っているのを見ると、嬉しくなっちゃいますね。

私の過去のダイエット経験で思うのは(5キロ以上成功したことないしすぐリバウンドしてますが)、
体重って、自分の基礎になる体重と仮初めの体重がある気がします。
基礎になる体重っていうのは、その時の自分の体を構成している脂肪、筋肉、血液、骨など全てひっくるめた、純粋な自分の体重。
仮初めの体重っていうのは、食べ過ぎたら増えて、ちょっと減らしたら減る一時的な体重。
仮初めの体重は、あくまで一時的な増減なので、少しして普段の生活をしていたら、気が付くと基礎の体重に戻っている。
きちんと痩せるには、一時の食欲の増減に少々では左右されない、基礎の体重をきちんと減らしていくことが大事だと思うんです。

今までの私は、仮初めの体重が減ったことで嬉しくなっていつもの生活に戻っちゃうからすぐにリバウンドしていました。
そして、自分本来の基礎の体重に戻って、そのままそこで太ったまま安定していたんですよね。
でも、基礎となる体重をきちんと減らしていければ、時々ドカ食いしても、そこに戻ろうと体がするので、体重が増えても普通に生活しているだけで一時的ですむんです。

うーん、伝えたいことが上手く伝えられないなぁ。
自分の言いたいことがどうやって表現していいのか分からない。
とにかく、私は、仮初めの体重減少は望んでいません。
基礎的な体重をきちんと減らして、健康的に痩せたいと思っています。
だから、昨日あれだけたらふく食べまくった後一度もお通じがないのに、今日するっと少しだけれど体重が減ったのは、私の基礎になる体重が減ったのかな??と思ってすごく嬉しかったんです

次の火曜日まで5日の間に、あと600g落とせると嬉しいな。
来週あたり女子デー突入するので、減りにくくなる前にちょこっと多めに落としておきたいです。


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